音楽の楽しみ方は自由だ!クラウドファンディングに挑戦します!

音楽の楽しみ方は自由だ!

クラウドファンディングに挑戦します!

こんにちは、黒田千世です。

この度、クラウドファンディングに挑戦することになりました。

「音楽の楽しみ方は自由だ!」障害をもつ子どもたちとご家族のためのファミリーコンサート開催

こちらに向けて動き出しました。

nino

●コンサート内容

「~音楽の楽しみ方は自由だ!~障がいを持つ子どもとご家族のためのファミリーコンサート」

日時:令和4年12月3日(土)10時開演

場所:住吉区民センター大ホール

出演:障がいを持つ子どもたち・ご家族・講師

にーのの利用者に限らず、誰でも出入り自由なコンサートに致します。

入場:無料

   にーのの利用者の方でなくてもお越し頂けます。

   同じ悩みを持つ方たちもお越し頂き楽しんでいただきたいです

 今回のプロジェクトの1番の目的は、私たちの目指す、「障害の有無にかかわらず、誰でも楽しめるコンサート」を多くの方に知っていただくことです。
今回、コンサートに出演してくれる、事業所の生徒さんからは、参加費をいただいておりません。
また、コンサートは、福祉事業とは全く関係ないので、国からの補助金もありません。
はじめは、私個人でにーのの子どもたちのために、コンサートを開催しようと思っていました。
nino
ですが、にーのの職員と話を進める中で、にーのの子どもたちだけではなく、誰でも楽しむことができるコンサートがあってもいいんじゃないか、という意見が挙がったのです。
障害がある子もない子も、そしてご家族も、音楽を気兼ねなく、楽しめる。
私たち、音楽特化型のデイを運営している身として、率先してそういった活動をしていきたいと思ったのです。
その為には、コンサートの運営費など、今回皆様に応援していただき、このコンサートを単なる発表会ではなく、地域、そして日本中へこの活動を広めていくきっかけにしたいと思っております。
どうぞ皆さま、ご支援・応援を宜しくお願い致します。
既にプロジェクトはスタートしており、応援コメントや、メッセージなどもおひとつずつ読ませていただいて励みにさせていただいております。
本当にありがとうございます。
また、クラウドファンディングの経過報告や、コンサートの進捗も、詳しくしていきたいと思っております。
プロジェクトは以下のページからお願いいたします。
nino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA