自分でリズムパターンを考えたよ!

自分でリズムパターンを考えたよ!

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型児童発達支援放課後等デイサービスにーの・Luce】

 

にーのにドラム療育で長く通ってくれている5年生男の子

彼はお父さんもドラムをやっている影響で、とても練習熱心!

にーのでの療育で自信がついてきたようで、

最近は自分でリズムを考えるようになりました

流行りの曲が大好きで

この曲は激しい、ゆっくりなど分析もしてくれます。

お父さんに少しだけ療育を見学してもらいましたが、

いつも通り堂々と取り組めていました!

両手を早く強く動かせるようになり

お父さんもびっくりされていました。

ドラムを通して、

体幹軸も鍛えられてきたようですね!

次の目標は、足も速く動かせるようになることだそうです。

 

にーのでは毎年コンサートを行っていますが、

この男の子は毎年欠かさず出演してくれています。

今年は何の曲を演奏しようかな~と、

少しずつ考え始めているようです^^

人前に立って演奏する事で、本人の自信に繋がりますね!

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや英語、算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA