クラウドファンディング、ご協力ありがとうございました。

クラウドファンディングのプロジェクトが終了しました。

8月より行っていたクラウドファンディングのプロジェクト ~音楽の楽しみ方は自由だ!~にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら、目標金額にはほど遠く、失敗に終わりました。

私たちの思いをご理解いただき、がんばれ!と応援していただいた方もたくさんいらっしゃったのに、このような結果になりましたこと、大変申し訳ありません。


応援してくださる方がいらっしゃる反面、出演する子どもたち、観に来る子どもたちから、出演料や入場料を取らずにコンサートを開催することへのご理解が得られず、支援が
広がらなかったことが、失敗の理由です。

クラウドファンディングなんかに頼らず出場料や入場料を取ればいいのにとか、放デイ
でお金が出るのになんで?とかというようなコメントがありました。

放デイからはお金は出ません。

このようなコメントをいただいたのは、子ども達の置かれている環境の違いをご理解いただけて
ないからなのかなと思いました。

音楽教室に通う子どもたちは、基本経済的に余裕のある家の子どもたちです。

放デイに通う子どもたちは様々な家庭環境の子どもたちです。

そこに大きな違いがあります。

発表会にお金を払ってでも出したいと思っている保護者は少なく、子どもたちもそこまでの
自信もない障がい児たちが通っているのが、音楽特化型放課後デイサービスにーの・にーのLuce
だということをご理解いただけなかったのだと思います。

私の発信の仕方にも至らないところがあったのでしょう。

力不足で申し訳ありませんでした。

そんなことも踏まえて、そして支援してくださった方々の思いも背負って、クラウドファンディング
は失敗しましたが、コンサートは、開催します!


もちろん、子どもたちから出演料も入場料もいただきません。

全額、自費で行います!

クラウドファンディングでご支援いただいた方々には、全額返金します。

でも、お気持ちはいただきます。

そのお気持ちは、私たちが12月のコンサートに向かう背中をおしてくれる追い風です。

みなさまのお気持ち、私たちのやる気、そして子どもたち、保護者の笑顔、この3つ
でコンサートは成功するはず、と信じています。

本当にご支援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA