ドラムの上手さにお母さんもびっくり!?

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】ドラム療育

にーのでピアノとドラムの療育を行っているkちゃん。

ここ最近はドラえもんの色々な曲を取り入れており、

今回は星野源の♪ドラえもん をやりたいとのことで、挑戦!

独特なリズムパターンが多いので、お母さんも『星野源は難しいと思うんですけどね~、、』と言っていました。

ですがkちゃんは、これまでたくさんのリズムパターンを習得し、音楽を通して自信がついてきています。

そして、毎週の療育では集中して手足を動かし、見事な演奏ができるように!☆

普段あまり叩かない箇所を叩くことで、腕の開き方や身体の重心を変えたりもしました。

体幹軸もしっかり支えられるようになってきましたね!

動画を見たお母さまは、『うちの子めっちゃ上手じゃないですか!!』とびっくりされていました。

お母さま的には、完成まで時間がかかると思っていたそうですが、想定より早く完成できました^^

『普段はなかなか集中力が続かないですが、ドラムの時はいつも集中できているようで、嬉しいです。』というお言葉も頂きました。

kちゃん本人も、新しいリズムが叩けるようになったことに対して達成感を感じている様子でした。

ドラえもんの曲をたくさん制覇してきたし、次はクレヨンしんちゃんにしようかな~と、

次の曲で悩みながらこの日は帰られました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA