福笑いで英語レッスン♪

福笑いで英語レッスン♪【住吉区帝塚山音楽特化型デイ・にーの】

にーのでは、グループと個人で言語支援として英語の学習もしています。

子ども達が英語を”お勉強”と感じる前に、遊ぶように慣れ親しむ重要性を感じております。

今回は、お正月恒例の福笑いを用いて、日本の伝統文化を学習するとともに、顔の部分を英語で学習しました😊

「福笑いするよ~♪」と声掛けをすると、やりたい!とノリノリで自ら目隠し。

手探りしながら上手に置いていく子ども達。

そして、続けて英単語も学習します😉

中には福笑いで面白い顔になった顔に、英語をマッチングさせてくれるお友だちも♪

なかなかユニークな顔ですね。

渡したイラストに『まつげ』がなかったため、急遽マーカーで描いてくれました😉

なかなか可愛いでしょ⁉

だれかに似ている気がするのは、私だけでしょうか…

「Once more !!」

何回もリクエストしてくれるお友だちもいました😉

 

にーのではこのように、それぞれの目標に合わせた取り組みを行っています。

子どもたちも意欲的に参加してくれています!

これからも色々なチャレンジをしていきましょうね♪

 

お母さまからの感想です。

「最近では、いちごを見てstrawberry🍓としか言わなくなりました😊」

楽しみながら取り組むので、自然に身についていっていますね。

英語が小学校で教科として評価されるようになって以来、ますます皆さまからのご希望が増えています。

このように、にーのでは日本語の発語のレッスンを始め、英語や算数、英語の個人とグループレッスンも行っています。

指導者は、元・支援学校校長や学校教諭経験者、音楽療法士など、経験豊富な職員です。

あと残り少なくなっておりますが、新学年に向けて契約をされる方が多くなっています。

見学を兼ねた体験レッスンを 随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

公式LINEはこちら↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA