節分☆鬼の絵を書いたよ!👹

節分の日の療育👹【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイにーの言語支援】

重度自閉症の女の子の療育。

この日は節分でした。

そこで、いつもの療育を行った最後に、節分のスケッチブックシアターで鬼の絵を描いてくれました。

後ろに来たお友達に、「これ何?」と質問された時、以前は隠す素振りをしていましたが、最近は微笑んだ顔で描いた絵を見せてくれるようになりました。

そして、最近は帰る時も「さようなら」と顔を見て挨拶ができるようになってきています!

個別での療育ではありますが、前後に他のお友達がいることで

挨拶をする練習ができたり、少しだけですが他のお友達とお話をしたりなど、

コミュニケーション能力も少しずつ養っていけていますね♪

本児を例にした、障がいの重いお子様への支援プランの立て方について紹介しているYouTubeが、上がりました!↓↓↓

※にーのでは、曜日と時間帯によってはキャンセル待ちをして頂いていますが、3月からレッスン枠を増枠する予定ですので、

 体験レッスンご希望の方はお早めにお問い合わせください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA