自分の気持ちを言葉にして伝えられたよ!

自分の気持ちや要望をなかなか言葉で伝えることができない4年生の男の子。【住吉区帝塚山放課後デイ にーの】

もう少し小さい時は、授業中に「トイレに行きたい」が言えなくて失敗してしまうこともあったようです。

そんな彼が、ピアノとドラムのレッスンを通じて、「次はこの曲を叩いてみたい!」と言えるようになってきました。

ピアノでは曲想を一緒に考え、想像力を養っています。

それから、間違うことにとても動揺していた彼が、どこからやり直せばいいのかを落ち着いて考える事ができるようになってきました。

失敗しないことより、失敗した時にどうすればいいかを考える力がついてきました。

 

にーのでは、曜日と時間帯によってはキャンセル待ちをしていただいておりますが、

新年度に向けてドラム・グループを行う曜日を増やします☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けております♪

お問い合わせはこちら

普段のレッスンの様子をYouTubeでもご紹介しております↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA