ミュージックパッドにチャレンジ♪

音楽を使って楽しく言語支援♪

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイ・にーのLuce】

言語支援でにーのに通ってくれている女の子。

今回は、はじめてのミュージックパッドにチャレンジしました♪

ひな祭りの時期だったので

「うれしいひな祭り」の歌に合わせて演奏しました。

 

まずは、ひな人形を見ながら

「うれしいひな祭り」の歌を一緒に歌いました♪

ミュージックパッドの登場です!

どんな風に音が鳴るのか、確認しました!

音が鳴ると嬉しそうな表情でした♪

では、立って演奏してみましょう!

はじめは、片方の音が出にくかったのですが

だんだんとコツをつかんで

身体のバランスを取りながら

2つの音を上手に奏でることができました!

ミュージックパッドの演奏に慣れてきて、

素敵な笑顔を見せてくれました♪

これからも、いろいろなことにチャレンジしていきましょうね!

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜・火曜に若干空き枠アリ☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

また、普段レッスンで行っている内容をYouTubeでもご紹介しています↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA