自分で音を鳴らせたよ♪

鉄琴を使った楽器活動☆【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

いつもワクワクな気分でにーのに通ってくれている、脳性麻痺の女の子。

音楽療法士の指導のもと行われる楽器活動を、毎回楽しみにしています♪

今日は何の楽器ができるんだろう~

今日は、鉄琴だ!

カラフルに色分けされているので、分かりやすいね!

チューリップの曲で、本児が弾きやすい床置き状態で取り組んだものです。
本児が鉄琴を気持ちを集中させて鳴らしては、指導員の方を見て笑顔で歌っています。
最後の「きれいだな」の部分では、左手に持っていたバチを離し、
両手で1本のバチを握って、目的の鉄琴を鳴らせるよう工夫する姿が見られています。
以前までは、職員と一緒に音を鳴らすということに集中して取り組んでいましたが、
徐々に自分から曲に合わせて音を鳴らせるようになってきました!

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜・火曜に若干空き枠アリ☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA