保護者会を行いました。

にーの・にーのLuce保護者会を行いました。【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

2023/3/21(火)に、保護者会を開催しました。

今後の進路をテーマに、支援学校勤務の経験がある職員による講義をしました。

特別支援学校ではどんなことをするのか、

こんな障がいがあると、どんな進路に進むケースが多いのか、、など、

それぞれのお子様についてじっくり考えられる時間になったと思います。

ご参加いただいた保護者様から、感想を頂きました。

一部ご紹介します↓↓↓

待っている間、子どもたちはグループレッスン♪

いつもよりお友達がたくさんいて、楽しかったね!

みんなそれぞれのオリジナルバイオリンを持って、♪山の音楽家を演奏しました!

みんなでかくれんぼの絵本を見ながら、お友達と「何が隠れているかな~?」と考えました^^

一人ずつ、♪たぬきのたいこ も叩きました☆

○○くんがまだ叩いてないよ~~と、教えてくれたお友達もいて、

たくさんのお友達たちが団結するようなシーンも見られました。

このような、保護者様との話し合いの機会は、定期的に設けたいと思っています。

お子さまも退屈せず、楽しい時間を過ごせます♪

 

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜・火曜に若干空き枠アリ☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA