春休みに入ってからの子どもの変化

春休みに入りましたね🌸【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

学校が休みになると、睡眠時間のコントロールが難しく、不規則な睡眠状態になりがちです。

 

本児も今日は朝4時起きで、眠たそうに入室。
気分も今一つ乗らない状態でした。
いつもの言語支援も「いらない」と拒否。
大人でも季節の変わり目は大変なので、尚更ですよね。
そんな状態でしたが、前回初めて取り組んだオートハープにチャレンジして貰いました。
今日の本児の気分に合うように柔らかな合成皮革のピックを挟んだ物を手渡してみると…

今日は前回ほど本児の声は聞こえませんでしたが、それでもかえるの合唱』に頑張って取り組めました。

なかなかいつもの言語支援プログラムに集中して取り組めない、、という時には、
このような”楽器活動”を取り入れます。
にーのでは、普段なかなか触れる機会のない珍しい楽器がたくさん登場します☆
子どもたちはお気に入りの楽器を見つけ、音を奏でている時はとても楽しそうにしています♪

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜は若干空き枠アリ☆

個別の療育は、曜日と時間帯によってはわずかですが空き枠あります!

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA