右手左手を分かりやすく!

右手左手を分かりやすく!【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

にーのに通い始めて、まだ2回目の療育のHちゃん。

ピアノ療育で通い始めてくれましたが、ピアノは初めて触ります。

導入では、まずは右左が認識できるように促しています。

右手と左手がもっと分かりやすくなるように、

ポンポンを使って右、左!

視覚的に分かりやすい方法で、進めていきます。

その後、ピアノの鍵盤を弾いてみたらあら不思議!

右手と左手がすぐ分かるようになりました!

鍵盤の上にも、視覚的に分かりやすいステッカーを置いて、

黒鍵の場所もバッチリ♪

元気に手指を動かして、これからも頑張っていこう☆

 

学校終わりの夕方の枠は、水曜日17:00、金曜日16:00、16:30に空き枠がでました!

それよりお早目の時間ですとさらに空き枠に余裕があります。

その他曜日の空き枠についてはお問い合わせください!

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜は若干空き枠アリ☆

個別の療育は、曜日と時間帯によってはわずかですが空き枠あります!

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

普段の療育の様子をYouTubeでも紹介しています↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA