5指を使って音階に挑戦!

5指を使って音階に挑戦!【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

いつも言語支援や楽器活動に取り組んでいる、一年生の女の子。

本児は何事にも意欲的に取り組みます。

ピアノも弾けるようになりたい!という思いが強く、自分から楽器に向かってバランスを取りながら向かっていきます。

今回は、言語支援療育の後にピアノで、

左手・右手のドのスケールに挑戦しました。

まず本児の動きやすい左手から始めます。

つづいて、少し動きにくい右手でも、

最初から正しい音を正しい指使いで弾ききりました!

ピアノへの熱心な思いが伝わってきた日でした。

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA