にーのオリジナル言語支援「発語リズム」講座の開催が決まりました!

にーのオリジナル言語支援「発語リズム」講座の開催が決まりました!

【音楽を使った言語支援教材発語リズム】

 

 

こんにちは! 代表の黒田千世です。

音楽特化型放デイにーの大人気科目!言語支援教材「発語リズム」の講座開催が決まりました。

申込受付は、4月6日(土)9時~メルマガ先行  ブログからは、10時開始です。

この講座は、にーのオリジナルの言語支援で、丸4年間満席が続いている実証済みの人気科目です。

ことばの問題で悩んでいる保護者の方はすごーく多いです。

だから、「発語リズム」はそのような保護者様のニーズにピッタリ合った科目♪

 

ピアノを弾くのに自信がない、、発達障がい児さんと関わったことが無い、、という方でも安心!

発達障がい児さんへの関わり方や注意点等も講座の中でお話させて頂きます。

 

集客に困っているお教室の先生、他にはない科目を取り入れて、人気のお教室になりませんか?

 

 

 

(受講者の感想)

-----

赤ちゃん連れで対面かDVDか迷いましたが、黒田先生の優しくてエネルギッシュなパワーにふれさせていただくことができて対面にしてよかった!と思いました。

一緒に受講した方々も皆さん経験豊富な方ばかりで、質問も興味深く勉強になりありがたかったです。

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。

黒田先生を目標に子供たちの喜ぶ声のあふれる放デイを私もいつか開けたら!

まずはできることから焦らず着実にひとつずつ積み重ねていきたいと思います。

ありがとうございました。

単元の流れについて学び、発語リズムに対する考え方や方向性を理解できてうれしいです。

これから自分のスキルを上げて歩んでいきたいと思います。

支援する子どもたちへの発語についての概念を学び、日本発語音楽アカデミーの指導書をもとに1つ1つたんげんを使いながら子ども達の療育に役立つために頑張っていきたいと思っています。ご指導ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

峯垣 裕 様

-----

この峯垣さんは、北海道で音楽特化型の放デイを、ピアノ教師でもある峯垣先生(娘さん)と始められ、もう満席に近くなり、今年は2店舗目をめざしてらっしゃいます。

皆さん凄いです!結果が出ているデイは他にも何店舗もあります。

こちらは、大阪市の事業所ですが山野琴衣先生が今年オープさせたデイサービスです。

まだ何か月もたっていませんが、契約者人数もどんどん増えているようです。

さて次はあなたの番です!どうぞ迷っておられる方は、無料の個別相談会で私とお話ししましょう(^^♪

スタッフさんも最初は大人数でなくてもできますよ~

無料説明会で話しませんか?

この時間帯の中で、Zoomで1対1でお話しさせていただきます。

・4月2日(火)21:00~22:30 この中で10分程度になります。

・4月5日(金)21:00~22:30

2日だけの開催なので、可能な時間を選んで、お申込みくださいね。

無料相談会のお申し込みはこちら

 

 

 

講座情報

ーーーーー

発語音楽アカデミーの開業講座と発語リズム講座の詳細はこちらです。

お申し込みは4月6日(土)9時~~ メルマガ先行(10名さま限定)

● 音楽特化型デイサービス開業講座

配信日 4月19日(金)~21日(日) 3日間限定 期間中は何度でもご覧いただけます。

動画配信講座
・受講料 21780円

定員 初級、中級合わせて10名

音楽特化型デイサービス事業について、開業までの仕組みと教材について、ご説明いたします。

 

● 発語リズム認定講師 資格取得講座

音楽特化型デイサービス事業で、発語の指導法や、障がいのある子のレッスンの仕方を学ぶ講座です。

 

<大阪対面初級講座>

・日時:2024年5/11(土)~12(日) 両日ともに10:00~17:00(休憩時間を含む) 127,600円

・会場:大阪府大阪市住吉区帝塚山東3-3-9 ドレミきらきら音楽教室 帝塚山校

 

<DVD講座>

・DVDレンタル受講料:52,800円/教材費:74,800円+送料

・DVDお買取り受講料:74,800円(DVDレンタル受講料にお買取り料22,000円を加算)/教材費:74,800円+送料

※受講修了後、発語リズム認定講師の資格が取得できます。

 

<大阪対面中級講座>

・日時:2024年6/1(土)~2(日) 両日ともに10:00~17:00(休憩時間を含む) 127,600円

・会場:大阪府大阪市住吉区帝塚山東3-3-9 ドレミきらきら音楽教室 帝塚山校

<DVD講座>

・DVDレンタル受講料:52,800円/教材費:74,800円+送料

・DVDお買取り受講料:74,800円(DVDレンタル受講料にお買取り料22,000円を加算)/教材費:74,800円+送料

※受講修了後、発語リズム認定上級講師の資格が取得できます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA