蜂さんを飛ばそう!

蜂さんを飛ばそう!

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型児童発達支援放課後等デイサービスにーの・Luce】

 

4月からにーのに通い始めた2年生女の子^^

新しい環境に来たばかりの時は、周りの色んなものが気になって

療育中もたくさん走り回っていました。

動くことが大好きな彼女が楽しめるプログラムはないかな、、?

と職員たちで考え、

5月に変わったタイミングで、「ブンブンブン」をやり始めました。

自分が蜂さんになったつもりで、

ジャンプしたりクルクルまわったりしました♪

音楽が鳴ると嬉しそうに蜂のペープサートを持って体を動かしていました。

お池の周りにお花が咲いたよ♪

お花に蜂さんが止まった!

   

音楽に合わせて蜂さんをお花にくっつけられました^^

上手!

この日はブンブンブンを気に入って、何回も体を動かしていました。

お気に入りのプログラムが見つかってよかったね🌟

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや英語、算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA