あこがれのバイオリン!

あこがれのバイオリン!

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型児童発達支援放課後等デイサービスにーの・Luce】

 

音楽特化型にーのでは、様々な楽器を用いて療育を行います。

今回はバイオリンに挑戦する中一男の子についてご紹介!

彼はドラム療育でも通ってくれていて、音楽が大好き

春からはバイオリンもやり始めています!

バイオリンは難しい...というイメージだと思うので、

初めは楽器の扱い方からゆっくり覚えていきます。

弓は、何の動物の毛で出来てるんだっけ?

「たしか、馬やったかな?」

正解!!

楽器の構え方も少しずつ覚えてきました。

構えられたら、音を鳴らしてみよう!

綺麗な姿勢で、音を鳴らすことができました。

慣れない筋肉を使うので終わった後は少し疲れていた様子でしたが、

普段触らない楽器なので面白かったようです^^

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや英語、算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA