コンサートに出演できなかった子にも演奏の機会を♪住吉区帝塚山の音楽特化型放デイにーの

レッスンの初めに、みんなの前で演奏をお披露目♪

12/3に行われた誰でも参加型のファミリーコンサートには、出演したくても学校の行事とかぶって出演できなかったお子さまも何人かいらっしゃいました。

そんなお子さまの為にコンサート後から、普段練習している曲を保護者様や講師たちの前でお披露目する機会を作っています☆

こちらのお子さまはコンサートに出演予定で本番に向けて練習していましたが学校行事が入ってしまい、参加できなくなってしましまいた。

舞台に立ってグランドピアノを弾いて、たくさんの人に演奏を聴いてもらいたかった、、ということで、レッスンに来た際にお披露目の場を設けました♪

♪365日の紙飛行機 を披露してくれました。

たくさんの講師に見てもらいながらも、普段通り上手に弾けました!

障がいの有無にかかわらず、誰でも好きな事に夢中になれて、人前に立って輝くことだってできるんだ!

ということを改めて実感できた機会でした。

今回のような、誰でも参加できるコンサートやイベントは 今後とも長く続けていこうと思っております☆

次回の開催では今回よりもたくさんの方にご参加頂けたらいいですね♪

このようなイベントには、にーのに通っている方でなくても、障がいの有無にかかわらず誰でもご参加頂きたいと思っております。

来年はぜひ参加したい!みんなのように舞台に立ってみたい!という方は大歓迎ですので、ぜひご参加くださいね!

 

にーのでは、見学を兼ねた体験レッスンを随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA