音楽に乗って絵を描こう♪大阪市住吉区帝塚山の音楽特化型放デイにーのの言語支援レッスン

ことばが自然とたくさん出てくるように!?

本児は、とても絵を描くのが大好き。

描いているうちに、”いちご!花びら!”と、単語を発音するようになりました。

上手に描けて、上手に言えて、嬉しいね~!というと

嬉しいな~♪嬉しいな~♪と、歌いながら描いてくれました。

音楽に乗って絵を描くと、自然と言葉が、たくさんでてくるようになりました。

”嬉しいな~”と言ってくれると、私たちもとても嬉しくなりますね^

オノマトペもしっかり発音していました!

今日も上手に描けたね♪

にーのでは、お子様の好きなことを活かしながら、言語支援レッスン「発語リズム」で、発語を促しています。

 

にーのでは、見学を兼ねた体験レッスンを随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA