脳性まひの年長さん、将来の夢はアイドルです!大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーのの楽器活動

歌って踊るのが大好きな年長さんの女の子

本児は、体を思うように動かすのが難しく、発語もゆっくりなお子様ですが、歌や音楽、ダンスがとっても大好き♪

今回のレッスンでは、ウクレレに挑戦してみました!

ピックを使って、弦を弾く♪

初めて聴く音色に、大喜びでした。

お子さまのペースに合わせて、ゆっくり、ゆっくりと、いつもレッスンを行っています。

本児は、歌って踊るのが大好きで、将来はアイドルになりたい!と、いつも言ってくれます。

なので、本児の得意な歌を取り入れたり、簡単なダンスもやってみたりして

アイドルになりたいという夢に向かってのサポートの想いも込めてレッスンをしています♪

にーのでは 普段なかなか触れない民族楽器を使って、レッスン中に楽器活動を行っています。

お子様たちは 興味津々で取り組んでくれていますよ。

音楽を通して あらゆる方法で支援し、お子さまの得意を見つけていきますよ♪

 

にーのでは、時間帯によっては空き枠が少なくなってきていますが、

見学を兼ねた体験レッスンを 随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA