Merry Christmas ! 英語の絵本を使った支援

【住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの言語支援】英語の絵本Fa La La

にーのルーチェでは、グループと個別での英語の支援も行っています。

今回のテーマはクリスマス🎄

絵本Fa La Laを使い、外国でのクリスマスの過ごし方や文化も学びます。

 

学ぶ子どもの年齢も、年中から小学3年生まで。

「日本ではクリスマスとお正月があるけれど、クリスマスだけなんだね~。」

「だからこんなにたくさんのクリスマスプレゼントがあるんだね。」

色々な感想が聞かれました。

英語の絵本を題材にして、歌ったりクイズにしたりするなど、

英語で書くことが難しい内容でも、楽しく学ぶことができます😉。

音楽では、「ひいらぎかざろう~」で歌い始める歌を一緒に歌います♪

ファララララーラ、ラララ~♪

歌った後は、パネルでリスニングした英単語をボードで英単語のマッチング。

分かるものからチャレンジ!

貼る順番も貼り方も人によって違っていて、それぞれの個性が出ていました。

これからも1人1人に合った支援方法で、レッスンの考案をしていきます♪

 

にーのでは、時間帯によっては空き枠が少なくなってきていますが、

見学を兼ねた体験レッスンを 随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

公式LINEはこちら↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA