オートハープに挑戦♪

好奇心旺盛な年長さんの女の子♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーのの楽器活動】

前回、ウクレレに挑戦していた年長さんの女の子♪

今日は、真っ先にオートハープを手にして、自分から向きを変えてセッティング。

今回のレッスンでは、オートハープに挑戦です!

指導員が弾いているのを見ていた女の子は、ここ?っと確認しながらボタンでコードを押さえ、もう片方の手でピックばさみを持ち挑戦!

自分で弾きやすい姿勢とタイミングを測りながら職員も一緒に歌います♪

あわてんぼうのサンタクロース♪

女の子の弾いてくれるオートハープに合わせて、みんなで歌いました。

「もっとやりたいな~!」

今日も笑顔いっぱいでした。

にーのではこのように、普段触れない民族楽器も取り入れ、楽器活動を行っています。

これからも1人1人に合った支援方法で、レッスンの考案をしていきます♪

 

にーのでは、時間帯によっては空き枠が少なくなってきていますが、

見学を兼ねた体験レッスンを 随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

公式LINEはこちら↓↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA