かえるのギロも楽しかったよ♪

音楽大好き、好奇心旺盛な年長さんの女の子♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイにーの】

これまで、ウクレレやオートハープに挑戦してきました。

また新たな楽器にもチャレンジです😉

今回は、ギロ!

余りにも上手にオートハープを弾いてくれたので、かえる君(楽器のギロ)が途中から遊びに来ました😲

「これなに?」とスティックを手にしてこすってみると・・・

「ケロケロ♪」

小さいけれど、良く響く音がします。

この楽器も、本人が鳴らしやすい方法をあれこれ試していると、お母さんがえるもやってきた🐸

ぴょ~ん、ぴょ~ん!

自分の弾きやすい姿勢とタイミングで弾きながら、指導員も一緒にコードを押さえて歌いました♪

ケロケロケロケロ、クワッ、クワッ、クワー♪

女の子の弾いてくれるオートハープに合わせて、みんなで歌いました。

「もっとやりたいな~!」

今日も笑顔いっぱいでした。

にーのではこのように、オートハープやギロ以外にも 普段触ることのないような珍しい民族楽器も取り入れ、

楽器活動を行っています。

見たことのない楽器が出てくると、子どもたちも興味津々で参加してくれます!

これからも、音楽を通して、色々なチャレンジをしていきましょう♪

 

にーのでは、時間帯によっては空き枠が少なくなってきていますが、

見学を兼ねた体験レッスンを 随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

公式LINEはこちら↓↓

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA