お話を聞きながら、お絵描きできたよ!

絵本を読み聞かせながら、お絵描き♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】
重度自閉症の女の子の、12月末の療育の様子です。
本児の場合は毎回、本児が大好きなお絵描きを療育の最後に取り入れています♪
今回は、ノンタンのクリスマスの絵本を読んだ後に絵を描きました☆
オレンジ色を使ったものは、人参を描いています🥕
もうひとつの絵は左側はカラフルな色を使ったノンタンを描き、
右側はノンタンの絵本に出てきた、ノンタンがサンタさんにお願いした、赤い自動車を描いたものです。
お話に耳を澄まし、最後はノンタンの願い通りに赤い自動車をもらえたことを理解した上で赤い自動車を描いてくれたと思います。
また、今回の取り組みの中では 職員が歌う前にジングルベルを口ずさんで、”サンタさん”と言ってくれました。
季節を感じながら、楽しく活動に取り組めましたね♪
にーのでは、曜日と時間によってはキャンセル待ちをして頂いている状況ですが、
見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA