言語支援☆語彙を増やそう!

音楽を使った言語支援♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイにーの】

今回は、言語支援を行っている年中さんsちゃんについて☆

自分から言葉を発するのになかなか勇気がでなかったsちゃんですが、、

音楽に合わせて数字やことばを発するにーのの言語支援を行っていくうちに、

最近では自分から今日の日にちを言ったり、ひらながでも、 〇から始まる言葉は何かな~?と、自分からワードを探しに行けるようになりました♪

う~~~ん、、、と、

『ぴ』から始まる言葉を真剣に考えていますね♪

職員からヒントも貰って、いつも真剣にワードを考えています^^

今日の日付も、笑顔で教えてくれました♪

自分から言葉を発するということに自信がついてきたsちゃんは、おむかえが来たら教えてくれたり

シールが貼れたら貼れた!と教えてくれたりと、

レッスン内でなくても職員とコミュニケーションが取れるようになってきています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA