電車大好き!

電車大好き!!【住吉区帝塚山音楽特化型放課後等デイサービスにーの】

にーのに言語支援で通ってくれている、年中さんの男の子。

この日は幼稚園帰りですごく疲れていて、にーのに行くのもしんどい~と言っていたようですが、、

書くのも描くのも大好き!

「絵を描いてみよう!大好きな列車は?」と尋ねると、

「赤は御堂筋線、緑は中央線…」と、

さっきまでぐずっていたとは思えないくらい、夢中になって楽しそうに取り組んでくれました♪

電車の中のお客さんを〇で描き始めました。

「これ、すみっこぐらしの電車だよ!」

偶然にもデスクベルが、そっくりのキャラクター。

「うわ~、すみっコぐらしそっくり!」

自分でベルを鳴らしながら、自分からドレミ~♪と歌ってくれました。

時計を見てと声を掛けると、

「あっもう17時?帰りたくなーい!」

時計大好きな年中さんなので、しっかり今の時間も言えていました!

大好きな電車とデスクベルに取り組めて、

入って来た時とはまるで表情が違っていました!(^^)!

 

このように音楽を使った療育は子どもたちに大人気です。

 

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA