姉妹揃ってカッコよくドラム☆

妹に影響を受け、同じようにドラムに挑戦!【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイにーの】

にーのに通ってくれている双子ちゃん姉妹。

妹さんのmちゃんは以前からドラム療育に励んでおり、最近は自信がついてきて、おうちで自分の動画を家族に見せるほど楽しいようです。

一方、お姉ちゃんのkちゃんは、以前からずっとピアノ療育に取り組んできましたが、

最近は学校に行った後疲れてしまい、にーのに来ても、なかなかピアノ療育へのやる気が起きません。。

そんな中とある日、kちゃんの療育後にmちゃんが来て、mちゃんがドラムを叩き始める瞬間をkちゃんが目の前で見る機会がありました。

実際に目の前でカッコよく叩いているmちゃんを見たkちゃんは、目を丸くしてじっと鑑賞していました。

その次の週、kちゃんにドラムやってみる?と声をかけると、やってみる。と、スティックを握ってくれたのです。

初めてのドラムなので、先生のまねっこでリズム打ちをしました♪

ドラムは難しそう、、と思っていたけれど、私でもできるんだ、、!と、目が覚めたかのように

その後のレッスンからは来たらすぐにドラムのスティックを握ってくれるようになりました^^

mちゃんよりも上手く叩けるように、これからも頑張っていこう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA