お母さん、またやりたいことが増えた!

やりたいことが増えた!【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

にーの開所当時から通ってくれている3年生のkちゃん。

普段はピアノ・ドラム療育を行っていますが、音楽が大好きなので中学生になったら吹奏楽部に入りたいな~と話していました。

kちゃんのおうちには、お母さんが使っていたトランペットがあるそうで、お母さんは"吹けるようになってほしいな~"とひそかに思っていたらしく、

そのことをkちゃん本人が聞くと、少し興味を持った様子。

そしてちょうどにーのには、トランペット専攻の講師がいるんです☆

それを伝えるとkちゃんは、今すぐにやりたい!と、やる気満々に♪

今後の療育の中で少し、トランペットも取り入れることになりました^^

新しいことに興味を持つって、素晴らしいことですよね♪

まずは音を鳴らすところからだけど、少しずつ頑張っていこう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA