椅子に座れるようになりました!

椅子に座って机でレッスンができるようになりました!

【帝塚山音楽特化型放課後デイにーの】

年少さん、ダウン症の女の子。

体調を崩すと悪化してしまい、なかなか続けて通所することが難しいんです。

筋力も弱くて地べたに座ったり、疲れたら寝転んだりの活動を続けていましたが、

最近、椅子に座れるようになりました!!

まだ少し危なっかしいですが、身体を動かすのも大好きなので、

歌いながら踊ったり体操をしたり、体幹を意識した活動も取り入れていっています。

発語も少しずつできるようになってきました。

何より楽しく笑顔もたくさん見られるようになってきています。

嬉しいですね✨

にーのでは、子どもたちが楽しく学べるように、音楽に合わせて、様々な教材を使って学習や支援を行っています。

水曜日・金曜日ともに若干名空きがでました。

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

また、普段レッスンで行っている内容をYouTubeでもご紹介しています↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA