どうやったら良い音がなるかな?

どうやったら良い音が鳴るかな?【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

にーのに通ってくれている年中の男の子。

今回はカエルのギロを使って、手の巧緻性とコミュニケーションを狙った活動です。

まずは先生が鳴らしているのを見て興味を持ち、一緒に鳴らしたい!ということで

→どうやった棒が抜けるのかな?→こうやったら抜けたね!では叩いてみよう♪ 

擦って音を出すのは難しいけれど、叩いて鳴らせました♪

そしてケロ、ケロっと泣いているような音が出せました。

擦っても叩いても音が鳴るから、おもしろいね☆

先生と一緒にケロ、ケロっと楽しく音を鳴らせました。

 

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜・火曜に若干空き枠アリ☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA