グループ療育でもお名前を聞くよ♪

グループ療育でもお名前を聞くよ♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

にーのの、金曜日のグループ療育の様子。

個別の言語支援療育でも行っているように、

療育の初めにはお名前を聞いたり、日付の確認から行います。

"あなたのお名前は??"

マイクに向かってお名前を言い、先生にも上手にお名前を聞けました♪

元気よく、はーい!とお返事するところまでがセットです☆

みんなで日付の確認もできました。

その後は、SST(ソーシャルスキルトレーニング)絵本の読み聞かせ♪

今回から、"朝のルーティーン"の絵本をみんなで見ています。

音楽に合わせた動作やセリフがあるので、みんなでタイミングを合わせて声を出したり、手を動かしたりします。

音楽に乗せることで、自然と頭に入りやすくなりますね。

みんなそれぞれの朝のルーティーンと照らし合わせながら、次は何をするかな~?と考えることができました!

 

にーのでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、月曜日・火曜日・金曜日で若干空き枠アリ☆

個別の療育も、夕方の時間帯に空き枠が出ました!

算数の個別もお問い合わせください^^

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けております♪

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA