ピアノで音楽会に出たい♪

ピアノで音楽会に出たい♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

いつも意欲的に取り組んでいる小学一年生の女の子。

言語支援と音楽で色々な活動に取り組んでいます。 

ある日、言語活動に取り組んだ後に「これ弾きたい」と鍵盤を押さえ始めました。

左手が右手を超える曲と言えば…

『ねこふんじゃった』♪

手を交差させて弾きたいと仕草をした時から、チャレンジが始まりました!(^^)!

キーボードで試した所、安定はするものの他の音も軽く触れるだけで音が鳴ってしまいます。

鍵盤ハーモニカも口腔機能強化という点では良いのです。

しかし、身体的な事を考えると音を鳴らしたいタイミングで息を吹き込むのは、難易度が高すぎます。

やっぱり、憧れのピアノで音楽会に出たい!

自分で色々試して、ピアノで舞台に立ちたい!と笑顔で終わりました!(^^)!

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA