自分からお友達に誘い掛けられたよ

自分からお友達に誘い掛けられたよ【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

コミュニケーションに課題を抱えている子ども達は、大人とは関わりやすいのに同年代のお友達には関わることが難しい場面がみられます。

今回小学5年生の女の子の出席シールがたまり、面白いプレゼントをゲット!(^^)!

 

次に来た男の子に自分から見せに行き、2人で話しながら少し遊びました。
もらったばかりのプレゼントを手渡してあげる優しさも

 

二人のやりとりが聞こえてきそうですね(^_-)-☆

最後は、一緒に手に取りながらクネクネさせて遊びました!(^^)!

プレゼントがきっかけとなり、コミュニケーションがとれて良かったね♪

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA