外国人の利用者様も楽しく通っています!

外国人の利用者様も楽しく通っています!【住吉区帝塚山音楽特化放課後等デイサービスにーの】

 

6月からにーのに通い始めている、韓国と日本のハーフ、年中の男の子。

 

通い始めた当時はあまり日本語が話せず、読み書きも出来ませんでしたが、

にーのでの言語支援療育を続けているうちに、数字を認識し、日本語で言えるように!

 

にーのではカレンダーを用いて日にち・曜日の感覚を身に付けるようにしているのですが、

毎回読んでいるので自然と覚え、自分から数字を言うようになってくれました!!

 

 

数字の次は、50音まで読めるように!

少しずつ読めるようになり、自分から50音を全部書くまでに!

 

本児は恐竜が好きなので、恐竜の絵を描いたあと、その恐竜の名前を日本語で書く練習をしています。

最近は恐竜の名前を自分から一人で書いてくれるようになりました!

 

「てぃらのさうるす」と自分から書いてくれました!!

カタカナもまねっこ!

 

 

色の識別も出来るようになり、「あか」「あお」「みどり」と日本語で言いながら色を選んで絵を描いてくれます。

色を言いながら、自分で描いた恐竜の絵に色を塗ってくれました!

 

音楽に乗せた言語支援療育は頭に入りやすいようで、自然と口ずさむ様子も見られます。

このように、にーのでは外国人の利用者様も楽しく通われています(^^♪

 

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA