自分ですうじを書けたよ!

自分ですうじを書けたよ!【住吉区手塚山音楽特化放課後等デイサービスにーの】

 

言語支援で通ってくれている、年中さん。

毎回たくさんのプログラムに取り組むのが大好き☆

 

今回は、カレンダーで日付確認をしてから、

 

数字つながりで数字の歌を歌い、

そのあと、自分で数字を書くことに挑戦しました!!

 

1~10まで、

書き方が難しい数字もあったけど

頑張って書ききりました!!

 

ノートに先生と一緒に書いたあとは、

一人でホワイトボードに書いてくれました☆

下にカードも貼り、上手に出来たね~◎

そして最後は

「コンコンクシャン」

のパネルシアターをやって、今日はおしまい♪

日に日に出来ることが増えていきますね!

 

 

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA