表情をつけてピアノを弾いてみよう♪大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーののピアノレッスン

ピアノの色んな弾き方に挑戦しよう☆

にーののピアノレッスンでは、曲を弾けるようになってきたら、さらに色んな表情をつけて弾く練習も行います。

今回は強弱をつけて弾く練習をしてみました。

強弱の違いを感じるために、フォルテの時は元気に立つ!ピアノの時は静かに座る。

という風に、動作をつけながら弾いてみました。

すごく分かりやすかったみたいで、最後は伴奏ににも合わせてより強弱が感じ取れるように仕上がりました。

強い・弱い という表現を 動きながら覚えることで、脳が活性化し、自然と身に付きやすくなります。

ピアノの弾き方や 表現のつけ方は無限にあるので、

新しい弾き方ができるようになると、とても嬉しいですよね♪

 

にーのでは、時間帯によっては空き枠が少なくなってきていますが

見学を兼ねた体験レッスンは、随時受け付けております。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA