英語de絵本「赤ずきんちゃん」

英語de絵本「赤ずきんちゃん」♪【大阪市住吉区帝塚山音楽特化放デイリトミックにーの】

今回は、絵本「赤ずきんちゃん」を英語で学習しました。

まずは日本語で絵本を読み、どんなストーリーなのか、確認します。

ストーリーを理解したら、英語バージョン「赤ずきんちゃん」のスタートです♪

英語deリトミックでは、『Head, Shoulders, Knees and Toes』♪のダンスで普段から、身体の部位を英語で楽しく学んでいるので、

「おばあちゃんの おめめは どうして そんなに おおきいの?」など

絵本の話の中に出てくる

eyes(目)やears(耳)などの単語を聞き取ったり、話したりすることができました!

こうして、普段学んでいることが結びついたり、「これ知っている!」と自信を持って話せるようになったりするのは嬉しいですね♪これからも楽しく学んでいきましょうね♪

にーのでは、曜日と時間帯によってはキャンセル待ちをして頂いておりますが、

新年度に向けてドラム・グループを行う曜日を3月から増やします☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

また、普段レッスンで行っている内容をYouTubeでもご紹介しています↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA