マグネットシアターで『しゃぼん玉とばせ』

マグネットシアターで『しゃぼん玉とばせ』【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型放デイにーの】

言語支援に通っている年中の男の子。

電車や動物が好きで、一度見聞きしたものをよく覚えています。

今日はマグネットシアターで『しゃぼん玉とばせ』をしました。

うさぎさんが、しゃぼん玉をふくらませた~♪と歌うと、

シャボン玉を手に取りストローの先にくっつけ始めました。

お話が進むにつれて理解はますます進み、「きつねさん、黄色!」

と言ってくっつけてくれました!(^^)!

最後の登場人物はぞうさん

ぞうさんのしゃぼん玉は、身体に合わせて一番大きなしゃぼん玉!

手で調整しながら、しゃぼん玉が上にくるように貼ってくれました!

好きな動物と身近なしゃぼん玉という題材を使うことで、

集中して最後まで取り組んでいました。

今日も楽しかったね♪

 

にーのでは、子どもたちに合わせた療育を音楽を通して楽しく行っています♪

個別の言語支援・ピアノ・ドラム療育はとても人気なので、

空き枠確保のためにはまず、体験療育へお越しください!

読み書きや算数の学習支援も行っています。

ぜひお問い合わせください^^

普段の療育の様子を、YouTubeでも公開しています↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA