言語支援☆まんまるちゃん♪

音楽を使って楽しく言語支援♪

【大阪市住吉区帝塚山音楽特化型デイ・にーのLuce】

言語支援でにーのに通ってくれている女の子。

音楽に合わせて、「まんまるちゃん」の学習を毎回楽しく取り組んでいます!

様々な色の丸い形が、いろいろな動物に変身します。

 

「まんまるちゃんは誰かな?」

連想をしながら、隠れているパーツを探し出していますよ!

 

とっても集中しています!

隠れているパーツを引き出すのに、指をしっかりと動かすことができました。

耳が出てきました!とっても嬉しそうな表情です♪

裏返して顔を確認したら、特徴をとらえたモノマネを見せてくれました♪

「〇・〇」と言葉の一つ一つを手で拍子を取りながら確認しました。

他にも、かえるやねずみなどいろんな動物が登場しましたよ!

最後までとても集中して取り組むことができました♪

 

にーのLuceでは、子どもたちに合わせたレッスンを音楽を通して楽しく行っています♪

グループレッスンは、金曜日はいっぱいになりましたが、月曜・火曜に若干空き枠アリ☆

見学を兼ねた体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

また、普段レッスンで行っている内容をYouTubeでもご紹介しています↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA